Posted on

体験版、デモ版でバーチャルトレードを

初心者が株のやり方を学ぶには、実践してみるのが一番身になるのではないかと思います。

そこで、いくつか株の取引ができるサイトから、デモ番、または体験版と言われるバーチャルトレードをやってみようと考えています。

先日、購入した投資の雑誌にいろいろな株取り引きの業者が紹介されていました。

私が想像していた以上に証券会社はたくさあるのに驚きます。

また、デモ番や体験版なども、いろいろなサイトでサービスを展開していて、どこを選ぶかというところも比較するのに時間がかかりそうです。

私が購入した投資関係の雑誌には、株のやり方を覚えるのに、手始めにデモ版、体験版はとてもよいのですが、そのデモ版や体験版の操作方法ややり方、画面の見かたなどに慣れてしまうと、本番で違う会社というわけには、なかなか簡単にいかない、ということが書かれていました。

結局はデモ版や体験版をやった業者で本番の株取引をしてしまうケースが多いようです。

ということは、デモ版や体験版は株のやり方のは入り口としてとても重要だということですね。

てあたり次第デモ版や体験版をやってみようとしても、やはり多少は操作方法を覚えなければなりません。

どうせ覚えるなら、本番で実際にやろうとしているサイトのデモ版や体験版を選ぶべきだということです。

さて、先日からいろいろな業者の証券会社、ネット証券のデモ版や体験版を比較していますが、じっくりと検討するならかなり時間がかかりそうです。