株はいつやるか、今でしょ

先日、仕事帰りに書店によりました。

特に購入しようというような本はありませんでしたが、いつもチェックするのはパソコン関係の雑誌や経済、投資関係の雑誌です。

インターネットが普及するようになってから、サイドビジネスや株で儲けた、株のやり方、ネットショップやオークション、アフィリエイトなど、インターネットを活用した投資方法を紹介した書籍や雑誌が多くなってきています。

中でも、FXや株は、若い人でもインターネットで気軽にできるので、雑誌や書籍もたくさんの種類があります。

私はだいぶ前から株をやってみようと思っているのですが、なかなか今一歩ふみだせない状態が続いています。

というのも、バブル崩壊から、株価は下がり気味でずつとタイミングをみていますが、いまいちよくわからないのです。

書店で見た雑誌には、株のやり方として、今がいいタイミングだという記事が載っていました。

景気も回復しつつある今、東京オリンピックに向けて、株価は上昇傾向にある、というのです。

確かにオリンピック景気という言葉があるように、オリンピックに付随するあらゆるものの動きが活発になり、当然お金の動きも出てくるわけですね。

またその雑誌では、おすすめの銘柄やこれから活躍が期待できる優良企業などのリストも載っていて、思わずその雑誌を購入してしまいました。

その雑誌を見て、本格的に株をやってみようという気持ちが強くなってきました。

株の体験版のサイトの紹介も出ていたのでとても参考になる内容でした。